スマホで見る

事務所・店舗の物件は、どのように探せば良いですか? | 池袋・新宿・渋谷の貸事務所・貸店舗のことなら株式会社G.Aホーム

よくある質問 Q&A

  • Q.事務所・店舗の物件は、どのように探せば良いですか?

    A.まずはインターネットでお探しのエリアの相場・街並み・初期費用の概算等を調べましょう。その後、事務所・店舗の物件に強い不動産業者にお問い合わせをしてみることをおすすめします。

    同じ駅でも東口・西口や一本通りを挟んだだけで賃料相場や街の雰囲気がかわる場合が多いです。まずはお探しのエリアの相場やご自身の業態が検討エリアとマッチするか、また店舗の場合は内装をご自身で造作しなければならないなど事務所に比べて初期投資費用がかかりますので、物件取得費・内装工事費用等どのくらいの初期投資費用が必要なのかインターネットで情報収集をした方が良いでしょう。

    その後、不動産業者にお問い合わせとなりますが、不動産業者といってもアパート・マンションに強い業者や事務所・店舗等事業用物件に強い業者など会社により得意とする物件がありますので、事務所・店舗に強い業者にお問い合わせすることをおすすめします。

    その際にも上記のように情報収集しておいた方がより具体的なイメージで不動産業者にお探しのご条件をお伝えしやすいと思いますので、ご希望に近い物件が見つかりやすいはずです。

    もちろん事務所・店舗物件に強い業者であれば相場やおすすめのエリアなどを把握していますので、ご相談をしながらご希望の物件が見つかるお手伝いをいたします。

    また、物件のオーナー様や空き予定の物件などの事情によりインターネットに公開されていない物件がある場合もございます。そのような物件はお問い合わせをいただいた方のみに情報をお送りしますので、もし掲載中の物件にご希望の物件がない場合でもお気軽にお問い合わせください。

株式会社G.Aホーム

TEL.03-5956-4004(不動産部)/03-5396-3841(建物管理部)
MAIL.fudousan@ga-home.jp
〒171-0022
東京都豊島区南池袋3丁目15-11
ナイスフォーラム南池袋6階
10:00~18:00
(定休日:土曜日・日曜日・祝日)

テナントオーナー様へ 物件リクエスト